ルリコンクリームは、主成分をルリコナゾールとする水虫の治療薬で、その効果は、真菌の細胞膜の構成成分であるエルゴステロールの合成を阻害することにより抗真菌作用を示します。
通常、皮膚真菌症〔白癬(足白癬、体部白癬、股部白癬)、カンジダ症(指間びらん症、間擦疹)、癜風〕の治療に用いられます。

といってもわかりにくいと思いますので、もう少しわかりやすくすると、足白癬(水虫)のほか、体部白癬(ぜにたむし)、股部白癬(いんきんたむし)、カンジダ症、癜風(でんぷう)などに適用します。
癜風とは、主に成人の前胸部や背中などにでき、皮膚が茶色と白色のまだらになりますが、かゆみなどを伴うことが少ないので、病気とわからないまま放置すると白斑(皮膚が白くなること)や 色素沈着が長期化することがあります。

ルリコンクリームは、幅広い抗真菌スペクトルを持ち、同系の抗真菌薬の中でも抗真菌活性が強いほうです。
また、ルリコンクリームはニキビに対しても効果があるとされています。
特に背中ニキビや黄ニキビにも有効とされます。
使い方は、入浴後に薄く患部に塗るだけです。
1日1回だけの使用で、ニキビが治れば、すぐに使用はやめてください。

足の皮膚がポロポロ剥けて北居ない人にはこちら↓
水虫(白癬菌)に汚染された皮が剥がれていくので、皮が剥がれ終わった後は足裏がつるつるになり足裏の美容効果もあります。
足光散(水虫治療薬)

▼ご購入はこちらから▼

★イミダゾール系:1本30g
[ルリコンクリームジェネリック]ルリコナゾ(Luliconaz)1%

★イミダゾール系:1本10g
マイコスポール(Mycospor)

★イミダゾール系:1本10g
クロシップB(Clocip-B)

★イミダゾール系:1本30g
ニゾラルクリーム(NizoralCream)2%

★イミダゾール系:1本15g
ミコナゾールクリーム(RivizoleCream)

★アリルアミン系:1本15g
ラミシールクリーム(LamisilCream)1%

ラミシールクリーム通販はジェネリック・塗り方、使い方に注意