ルリコンクリームは、主成分をルリコナゾールとする水虫の治療薬で、抗菌力が強く、かつ角質浸透性・貯留性が高いことから1日1回の塗布で効果があります。
比較的新しく開発された水虫薬には、ルリコン・アスタット・マイコスポールなどがありますが、この中でルリコンが一番新しいのでまだ市販薬に同じ成分のものはありません。

しかしながら、ジェネリック商品のルリコナゾールを個人輸入サイト経由で購入することができます。
通常、病院で処方されるのは10gですが、現在個人輸入で入手できるのは30gで、お値段もお安くなっています。

使い方は、足全体に塗ります。
ケチケチしていては完治できません!

両足に塗るので、30gを1カ月で1本使うと思ってください。
さらに、最低2~3カ月は続ける必要がありますし、治ったかな・・・と思ってから、さらに1カ月は続けて塗りましょう。

ルリコンの副作用

副作用に関しては、塗った部分に起こる局所性のものがいくつかあります。

ルリコンクリーム
そう痒
発赤
刺激感
接触皮膚炎
疼痛
などが報告されています。

ルリコン液
刺激感
接触皮膚炎
など、クリームよりも少ないですが報告されています。

▼ご購入はこちらから▼

★イミダゾール系:1本30g
[ルリコンクリームジェネリック]ルリコナゾ(Luliconaz)1%

★イミダゾール系:1本10g
マイコスポール(Mycospor)

★イミダゾール系:1本10g
クロシップB(Clocip-B)

★イミダゾール系:1本30g
ニゾラルクリーム(NizoralCream)2%

★イミダゾール系:1本15g
ミコナゾールクリーム(RivizoleCream)

★アリルアミン系:1本15g
ラミシールクリーム(LamisilCream)1%

ラミシールクリーム通販はジェネリック・塗り方、使い方に注意

★怪しい中国製(笑)ですが、頑固な水虫に非常に効果的です。
ただし、かなり沁みますので使い方に要注意ですが、正常な皮膚には反応しません。
複方土槿皮酊(ドキンピチンキ、ムクゲチンキ)