離婚相談

離婚の問題、一体だれに相談したら良いのでしょう?

信頼できる友人や両親に相談する事もありますが、実際に離婚をするとなった場合、「当事者間に争いがあるかどうか」で大きく変わります。
法律問題まで発展するかどうかも、まだわからないでしょうし、離婚のコンサルタントや専門の人にに相談をすべき時もあるでしょう。

離婚をすること自体に、または慰謝料などの離婚の条件で配偶者と話合いでは解決できず、裁判をしなければならない場合は、当然、弁護士・法律会計事務所に相談する方がよりよい条件で離婚できることもあります。
争いがある場合は本人の代理人となり裁判まで責任を持ってもらえる弁護士に相談をする事が得策で、現在は争いが起こっていなくても、将来に争いがおこり得ることが予測できる場合も弁護士に相談する方が良い場合もあります。

一方、離婚についての合意はできたし、その条件も話合いで決着が付きそうな場合は、弁護士・法律会計事務所に依頼する必要がないかもしれません。

いずれにしても、誰かに相談したい・・・

争いがなければ法律相談をする必要はないわけですが、双方が納得できる内容で離婚を成立させるのであれば法的な知識の助けを借りることは有益ですし、離婚の話合いの結果で決まった慰謝料や養育費、子供との面会する権利などをしっかりと「離婚協議書」として正式な書類で残すこともお互いの為となるでしょう。
有利に離婚したいと思ったら、まずは離婚専門の事務所に相談を‎!

離婚にまつわる問題を弁護士に依頼することで、下記のようなメリットが見込めます。

      • 慰謝料の増額が見込める
      • 不倫(浮気)の証拠が見つかる
      • 親権や財産分与の獲得が有利に進む
      • 弁護士が面倒な手続きなどを代行してくれる

実際に依頼するかしないはあなた次第ですが、どのような問題を抱えているのかを具体的に相談してみることをオススメします。

相談料の相場は1時間5,000円~1万円ですが、最近では無料相談を受け付けている事務所もあります。
無料相談をしたから必ず依頼しないといけない、というわけではありませんので、まずは気軽に相談してみましょう。

『離婚サポート』は離婚問題を得意とする弁護士や会計事務所を紹介しており、相談が無料の事務所もあります。

まずは下記より、お近くで自分の希望する条件にあった事務所を紹介してもらいましょう。

▼無料案内はこちらから▼
離婚サポート

離婚協議書(公正証書)の書き方

離婚・親権問題、父親が獲得するには?決め方・養育費など

モラハラ(DV)離婚相談・弁護士の費用など