ルテインはもともと目の網膜にある成分で、ケールやほうれん草などにも含まれているものなので、安全な成分です。

ルテインやゼアキサンチンは加齢や喫煙、紫外線を浴びることにより減少し、また体内で作ることができないため、食事からの摂取が必要になります。
しかし食事だけで充分な量を毎日摂取するのは大変ということでサプリメントで補う必要があります。

加齢黄斑変性という病気の進行予防にルテインや各種ビタミン、ミネラルが効果かあるという調査が米国で行われました。
この調査は医学的にも信頼できる調査で、この結果に基づき日本眼科学会から加齢黄斑変性発症予防のために、日本人向けにルテイン、ゼアキサンチン、ビタミンC、ビタミンE、亜鉛、銅を配合したサプリメントの摂取が推奨されています。

医薬品ではないので、疾病の治療効果、予防効果を示唆する表示は認められていませんが、「目に良い」などの表示なら許容されるよ
うになったため、一般的によく知られるようになったというわけです。

以前はブルーベリーがいいとかいって大ブームだったんですが、あまり効果を感じることができない人が多かったので、今度も・・・とか疑ったりもしますが、ルテインに関しては、少し期待できる成分であるといって過言ではないでしょう。

ルテインサプリの口コミ

ルテイン口コミ1

ルテイン口コミ2

ルテイン口コミ3

▼ご購入はこちらから▼
ルテイン20mg[オリンピアンラボ社製]

あいぜん