ルテインは目の黄斑部や水晶体に存在している成分で、その強い抗酸化作用によって、ゼアキサンチンと共に、有害な光りや活性酸素から目を保護しています。
しかし、ルテインは体内合成できず、また加齢とともに身体内のルテインの量は減少していくので、食事やサプリメントからの摂取を心がける必要があります。

ブルーライトから目を守る
パソコン、スマートフォン、テレビからは、目に負担をかけるとされるブルーライトが出ています。
ゼアキサンチンとルテインにはブルーライトを吸収する働きがあるとされており、目の保護に有用なため、現代人にとって補充が大切な成分です。

エイジングによる不調をケア
ゼアキサンチンは網膜の中心に、ルテインは周りにもともと存在する色素で、不足すると目の不調につながるとされています。
体内で作られず、歳と共に減少するため、摂取することで目のエイジングのリスクを軽減できます。

オキシダントケア作用でストレスをブロック
ゼアキサンチンとルテインは、オキシダントケアに作用するとされています。
紫外線などの外部ストレスから目を守り、良好な視界へと導きます。

「オリンピアンラボ社のルテイン」や「あいぜん」には、ルテインの働きを助けるゼアキサンチン・アスタキサンチンが配合され、摂取したルテインを効率よく瞳で活用します。
★「オリンピアンラボ社のルテイン」原材料:アフリカンマリーゴールド
1日1粒:ルテイン・ゼアキサンチン20mg配合

★「あいぜん」100%天然フリー体ルテイン配合
1日2粒:ルテイン12mg、ゼアキサンチン2.4mg、ビルベリー170mg配合

▼ご購入はこちらから▼
ルテイン20mg[オリンピアンラボ社製]

あいぜん