皮膚疾患の患者さんに対して処方する、ヒルドイドクリーム
保湿を目的としたヘパリン類似物質を含む処方薬ですが、近年このヒルドイドの処方量が急激に増加していることが指摘されています。

アトピー性皮膚炎などによる皮膚乾燥の治療薬として処方されている医療用保湿剤「ヒルドイド」ですが、その効果・効能は他にもたくさんあります。

ヒルドイドは、ヘパリン類似物質を主成分としているため、「血行促進」「強い保湿」「抗炎症作用」といった効果があります。
具体的には、皮膚の乾燥を防いだり、火傷跡や手術跡に塗ったりすると治りが早くなります。
強い保湿効果から、女性の美容目的で使用されるため、問題にもなっています。
また、男性の髭剃り後に塗ることで、乾燥を防いだり、髭剃り時のかさぶたの治りを早めます。

ただし、美容目的で皮膚科を受診し、健康保険を使ってヒルドイドを処方してもらうことは、あまりおすすめではありません。
そのため、市販品でもヘパリン類似物質を主成分としたクリームが販売されるようになりました。

日本国内での類似のクリームは、こちらです。
ヒルドイド(マルホ)
ビーソフテン(帝國製薬)
ヘパリン類似物質(東光薬品工業、シオノケミカル、陽進堂、共和薬品工業、武田テバ薬品、東和薬品、陽進堂、日医工、佐藤製薬、帝國製薬、東亜薬品、ニプロ、ファイザー、日新製薬、辰巳化学、コーアイセイ、日東メディック、日本臓器製薬、ポーラファルマ)

国内のものはアラントインやグリチルリチン酸などの成分が含有されているうえ、100g中のヘパリン類似物質は300mg程度(0.3%)です。
こちらで紹介するヒルドイドフォルテクリーム及びジェルは、100g中のヘパリン類似物質は445mgです。

さらに、3本まとめて買うと、とても割安になり、リピーターも多いようです。
この機会にぜひ、お試しください。

▼ご購入はこちらから▼
ヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCream)

ヒルドイドフォルテジェル(HirudoidForteGel)

ヒルドイドクリームの塗り方・使い方・パックのやり方

ヒルドイドクリームはニキビやシミ(美白)に効くのか?

ヒルドイドクリームの口コミは?

ヒルドイドソフト軟膏・クリームの副作用

ヒルドイドソフト軟膏・クリームのジェネリック商品