女性なのに顔の産毛が濃い・・・
口周りの産毛の濃さに悩んでいる人はいませんか?

剃刀で剃ると更に濃くなって逆効果だったりします。

顔の産毛が濃いのは男性ホルモン増加などが原因と言われてます。
体内の男性ホルモンが増えると、男性のようにヒゲが生えたり、体毛が増えたりといったことが起こりやすくなります。
女性なのに男性ホルモンが増えてくる理由は、ストレスや疲労感などです。

そこで、顔の産毛に効果があるクリームをご紹介します。
「エリンクリーム」と「ストップグロウ」で主成分は全く違いますが、どちらも毛の成長を遅らせる効果があり、肌にやさしいというのも魅力です。
実際に使っていると、徐々に毛が生えにくくなってくるのに気がつきます。

エリンクリーム抑毛効果のある医薬品で主に顔部分に対して直接使用するため、多毛症にお悩みの女性に高い人気があります。
Ajanta Pharma(アジャンタファーマ)社が製造販売を行っています。

エリンクリームの成分

エフロルニチン塩酸塩:13.9%

エフロルニチンの効果は毛の成長速度を遅らせることのため、永久脱毛などとは異なるものです。
そのため、効果を実感できるまでの時間がかかり、継続的な使用が必要となりますが使用の手間が少なくお肌への負担が小さいことは大きなメリットです。

ストップグロウは、全身の体毛・むだ毛を減らす作用のあるクリームで、男女兼用として使用でき、化学成分を一切使用していない商品です。
全身の毛包に働きかけて、毛の成長を抑制します。
鼻の下、首、肩、背中、胸部、脇、ビキニライン、臀部、足など、生えてほしくない部位のむだ毛を減少させます。
配合成分が成長期にある毛包に作用して、毛の成長を抑えて体毛を目立たなくさせていきます。

調査によると、女性の場合はむだ毛処理の頻度が82%も減少し、男性の場合は全身の体毛の69%が減少しています。
ストップグロウの有効成分について行われた臨床試験では、約2ヶ月の使用後、体毛93%の減少、体毛の太さ30%の減少、成長期59%の減少、全身の毛包69%の作用抑制という結果が出ています。

ストップグロウの成分

水、ペンチレングリコール、パルミチン酸イソプロピル、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、グリセリン、アロエベラ葉エキス、ラウリルイソキノリニウムブロミド、シュードアルテロモナス発酵エキス、ポリクオタニウム-37、イソプロピルアルコール、ソルビン酸ナトリウム、安息香酸ナトリウム、アラントイン、グルコース、カプリリルグリコール、ステアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ブチレングリコール、ジヒドロミリセチン、ケイ酸(Al/Mg)、ステアロイルラクチレートナトリウム、ギムネマシルベストレ葉エキス、二酸化チタン、DL-パンテノール、グレープフルーツ果皮オイル、オレンジ果皮オイル、レモングラス葉オイル、キサンタンガム、カルボマーナトリウム、シメチコン、EDTA-2ナトリウム、DMDMヒダントイン

多毛症の原因などはまだ解明されていない点も多いですが、先天的なものでない場合はステロイドやけいれん薬などの副作用によって引き起こされる場合もあります。
また、ホルモンバランスの乱れが原因の場合もありますので、その際は食生活や過度のストレス、睡眠不足などの生活習慣の見直しを図ることも重要です。

▼ご購入はこちらから▼
[ヴァニカクリームジェネリック]エリンクリーム(ElynCream)

ストップグロウ(Stop Grow)