ブラジリアンワックスとは専用のワックスを肌に塗り、VIO(アンダーヘア)の脱毛をする方法で、ワックスの粘着性を利用して毛を抜くしくみです。
ガムテープで毛をベリッってはがすのと同じ感じです。

毛が太ければ太いほど痛くなりますが、一瞬で綺麗になれます。

レーザー脱毛みたいに毛根を破壊してくれるような効果はないので、やり続けても薄くなったり毛が生えて来なくなるわけではありません。

欧米では、VIOの最もポピュラーな方法としてブラジリアンワックスが使われています。

ただ注意点として、太い毛(ワキ・ビキニ部分)は1cm以上の長さが必要になります。
また、長い場合は2~3cmほどまでカットしてから脱毛をしてください。
腕や足、背中のうぶ毛を脱毛される場合はほぼ無処理のまま(5~8mm)が望ましいです。

脱毛のNG処理

・乾いたままの肌にシェービング
 肌が乾いた状態でいきなりシェービングをすると、肌表面を傷つけてしまいます。

・埋没毛を無理に剃る
 皮膚に埋まっているムダ毛を無理に剃ると、炎症を起こします。

・月経期を含む生理前後のムダ毛処理
 生理の前後は肌が非常に敏感になっているため、ムダ毛処理で肌トラブルを起こしやすくなっています。

・肌に合わないジェルやクリームでのお手入れ
 ムダ毛処理後の肌はかなり敏感になっているため、肌に合わない化粧品でケアをすると肌トラブルを起こすことがあります。

・古いカミソリで処理
 いつ買ったのか覚えていないような古いカミソリや切れ味が悪くなった刃でムダ毛を処理すると、 肌に負担をかけることはもちろん、衛生上にも問題があり毛穴から雑菌が入り込むことがあります。

ブラビアンカシュガーワックスは香料・着色料・防腐剤を使用せず、植物性の水飴とハチミツを主成分とする、肌に優しいオーガニック素材で、はヒアルロン酸・水溶性コラーゲンなどの保湿成分を含んでいるので、毛を抜いた後の肌を美しく保ってくれます。

ボディヘアリムーバルワックスストリップスの成分は、ロウ成分には水添ポリジシクロペンタジエン、流動パラフィン、マイクロクリスタリンワックス、香料、アルニカ花エキス、オタネニンジン根エキス、ローズマリー葉エキス、ヒマワリ種子油、酢酸トコフェロール、マイカなど、オイル成分には流動パラフィン、トウキンセンカ花エキス、トコフェロール、グアイアズレン、ヒマワリ種子油、香料が使われています。

男性特有の太くて硬い毛の脱毛には、ボディヘアリムーバルワックスストリップスがおすすめです。

ブラビアンカ シュガーワックスもボディヘアリムーバルワックスストリップスも顔への使用はNGです。
そのため鼻毛には「KING’s NOSE WAX」を使う方が安心・安全です。

▼ご購入はこちらから▼
【ブラビアンカ シュガーワックス】

鼻毛専用ブラジリアンワックスなら【KING’s NOSE WAX】


こちらは男性用ですが剛毛女性にも使えます
ボディヘアリムーバルワックスストリップス[1箱20枚・拭き取り用ワイプ4枚入]