角質は肌の一番表面にある角質層の細胞で、基本的には水分を保持し、皮膚を守る役割をもっています。
皮膚細胞はどんどん生まれ変わり、新しい細胞は下から上へと押し上げられて肌の表面に出て、 古くなった細胞は角質層に溜まっていき、最終的に古い角質として剥がれ落ちていく・・・これをターンオーバーと言います。

通常は28日前後のサイクルでターンオーバーが行われ、ある程度の角質の厚さが維持されているが、様々な原因によりターンオーバーが遅れることで、古い角質がとどまり皮膚がより厚くなってしまいます。

古い角質が引き起こすトラブルとしては、肌のゴワゴワ、ザラつき、くすみなどで、角質が厚くなると毛穴の出口も塞がれがちで、皮脂や汚れが混じり合った角栓が中に詰まり、ニキビまでできやすくなります。
やはり正常なターンオーバーで新しい細胞がしっかりと表面にある状態をキープするために、必要に応じて適切な角質ケアを行うことが大切になります。

ピーリングとは、肌に残った古い角質を柔らかくして取り除く美容法です。
ジェルやクリーム状のものが多く、リンゴ酸などの肌への負担が少ないフルーツ酸を使ったものが多いです。

ダーマシューティックのミルクピールトリートメントは、洗顔剤とピーリング剤の2つを使用することで、肌を活性化させる美肌ケア商品です。
フォーマー15(洗顔剤)、ミルクピール(ピーリング剤)、ブラシ1本、カップ1個の4つがセットになっています。

ミルクピールは、グリコール酸、乳酸、サリチル酸の3つを有用成分として配合し、古い角質や皮脂に働きかけ、肌のトーンを整える作用が期待できます。

ミルクピールの使い方

2週間おきに1回ずつ、計4回を目安に使用してください。

  1. Foamer15を4プッシュ分で顔を洗浄し、水ですすいだのち、乾かします
  2. ミルクピール2.5ml分をカップに注ぎ、ブラシでTゾーン、あご、口周り、頬の順に塗布します
  3. 1分半から2分半そのままにしておきます(より有用性を得たい場合は最大5分まで延長)
  4. 軽く赤みが現れてきたら水で十分にすすぎ、乾燥させてください

主な成分

グリコール酸、乳酸、サリチル酸

美容クリニックなどでは1回1万円から2万円程度の費用がかかりますが、ダーマシューティックのミルクピールトリートメントであれば24回分入っているので1回あたり1000円以下で施術が可能です。

基本的に1年で使い切るものなので、1回購入すれば1年分使える量になります。

▼ご購入はこちらから▼
[Dermaceutic]ミルクピールトリートメント(MilkPeelTreatment)