エステサロンより回数が少なく、永久脱毛効果が高いと言われる医療レーザー脱毛。

エステより値段が高い(実際には、回数が少なくて済むので、それほど変わりません)し、痛いし、本当に効果があるんでしょうか?

剛毛だったら、やっぱり数年したら生えてくるんでは・・・など、不安ですよね!?

Vライン、Iライン、Oラインと、場所によって脱毛効果が多少違ったりします。
Iラインは粘膜近い場所なので、1番しつこい場所と言われています。

全くツルツルを目指していないで、ムダ毛が少なくなればいいと言う人もいますので、満足度も個人差があります。

WEB上で経過として紹介してされているのは、ほとんど6回脱毛後とか10回脱毛後などです。

医療脱毛であれば、10回くらいおこなうと、ほぼ毛はツルツル状態になっています。
特にVラインは一番効果があらわれやすいので、6回くらいでOKでしょう。
IラインとOラインは10回くらいでいいと思います。

問題は、その数年後ですよね!

私は、ライトシェアというダイオードレーザーでVラインのみ行いました。
ライトシェアは、ライトシェア デュエットの旧機種です。
Vラインといっても、割と小さめの逆三角形です(笑)

体質的には毛深い方で、医療脱毛完了後3年経過していますが、脱毛した部分は、その後全く生えてきていません。

Iラインもある程度しておけばよかったかな・・・とも思いますが、これで十分満足しています。

この経験から、デリケート部分の脱毛は、やはり医療レーザーがいいと思います。

私は、初めからクリニックで行ったので、エステと比べることはできませんが、永久脱毛を望むのであれば、医療レーザーに限ると思います。

おすすめ医療脱毛クリニック