エステサロン脱毛の効果が全くない・・・ということはないんですが、やはり確実に永久脱毛効果を期待するなら、医療脱毛に限ります。
特に、VIO部分は、エステ脱毛だと数年後生えてくる可能性が高くなり、また自己処理しなければいけません。

医療脱毛の場合もVIO部分は、数年後、数本生えてくることもありますが、そんな場合は、再度、そこだけ脱毛すれば、ほぼ確実に永久脱毛が完了します。

部位によって金額が違いますが、確かにエステ脱毛より医療脱毛の方が値段が高くなります。

ただし、完了までの回数がエステより少なくて済むこともあり、トータル的にはそれほど変わらないことも多々あります。

どこで脱毛をしても、1回で完了というわけにはなりません。
それは、毛周期が関係します。

毛周期を理解して、じっくり気長に行えば、永久脱毛は可能になります。

では、どのクリニックでも同じか・・・というと、値段設定や施術者の技術のよって違いがあります。

医療レーザーの種類は数種類ありますが、脱毛時の痛みの違いなど多少あるものの、効果にそれほど違いはないと思われます。
しかし、レーザーの種類が自分に合っているかなどの個体差もあるので、どこを選ぶかは無料カウンセリングを利用して慎重に決めましょう。

医療脱毛の目安です↓

部位や体質にもよりますが、
自己処理がいらなくなるまで:5~6回程度
つるつるになるまで:9~12回程度

と言われています。

期間で言うと1年~2年ほどです。

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは年間利用者数81万人・リピート率90%の、脱毛界最大のクリニックです。
医療脱毛なのに料金が安いから、利用者が多い・・・、利用者が多いから料金設定が安くできる・・・。
全国に店舗があるので利用しやすいこともあり、地方在住の方が医療脱毛するなら、イチオシですね。

無理な勧誘もなく、返金保証システムがあり、途中解約・返金可能なので、初心者に安心なクリニックといえます。
医療用レーザーは、アレキサンドライトレーザーの「ジェントルレーズ」です。

湘南美容クリニック脱毛の詳細

アリシアクリニック

痛みが少ないと言われるレーザー使用と料金の安さで人気です。
関東を中心とした店舗のため、関東在住の方には、おすすめです。

痛みが少ないので、VIOには最適です。

また、全身脱毛ができる無制限コースがあるのはアリシアクリニックだけです。
やはり個人差があって、何回までというように区切ってしまうと、永久脱毛が終わらないこともありますが、無制限コースだと安心できます。

医療用レーザーは、ダイオードレーザーの「ライトシェア デュエット」です。

【医療レーザー脱毛】アリシアクリニック

アリシアクリニック脱毛の詳細

フェミークリニック

5種類のレーザーを保有しているため、その人の肌質にあわせた「オーダーメイドの医療脱毛」が可能です。

敏感肌の人に人気がありますが、東京都内と大阪中心部にしか店舗がありません。

フェミークリニック

フェミークリニック脱毛の詳細

その他のクリニック

マリアクリニック脱毛の詳細

松井クリニック脱毛の詳細

リゼクリニック脱毛の詳細

クレアクリニック脱毛の詳細

ブランクリニック脱毛の詳細