豆乳ローションは、ムダ毛処理によく利用される化粧品です。
この豆乳ローションを上手に使い続ければ、脇の黒ずみを薄くすることができるんです。

ムダ毛処理によってできた黒ずみを薄くする効果が期待できるというわけです。

そもそも豆乳ローションのムダ毛抑制効果や黒ずみを薄くする効果は、大豆イソフラボンのはたらきによるものです。
大豆イソフラボンには植物性エストロゲンが含まれていて、カラダを女性らしくしてくれる効果や肌を滑らかにしてくれる美肌効果に髪をしなやかにする効果、メラニンのはたらきを弱くする効果(シミを作りにくくする効果)、そして、体毛を生えにくくする効果があるんです。

豆乳ローションで脇の黒ずみが完全に消すことはできないんですけど、豆乳ローションの抑毛効果により、脇のムダ毛の処理回数が減り、脇の黒ずみが徐々に薄くなっていきます。

なにより美肌効果もあるので、安心して使用できます。

豆乳ローションは、市販品と手作りでもできます。

市販品は、イソフラボンの含有量が多いものを選ぶのがポイントです。
「豆乳発酵液」「ダイズエキス」「ダイズ種子エキス」などと表示されているものに「イソフラボン」が含まれます。

手作りの豆乳ローションは、材料や用具を揃えて、豆乳ローションを約1時間かけて作ります。
材料や用具を揃えることや、作る手間や保存期間が短いことがデメリットとなりますが、豆乳をそのまま使用できる分、抑毛成分の濃度が高く、効果が高いというメリットがあります。

実際に作り方を紹介しようと思ったんですが、本当に毎回作るのが面倒くさいです。
日持ちも2週間くらいですし、冷凍保存もできますが、自然解凍させるのも、これがまた、面倒です。

手作りの方が抑毛効果が高い・・・と言われる割には、実際のところ、手作りローションなのに、ムダ毛の抑毛効果は、あまりありませんでした。
ただし、美肌効果はあります。

そんなわけで、個人的には、市販品の豆乳ローションがおすすめです。

おすすめは、鈴木ハーブ研究所「パイナップル豆乳ローション」

大豆・アイリス由来のイソフラボンに加えてザクロエキスを新たに配合することで、ムダ毛ケア・美肌効果をアップ。

パイナップル豆乳ローションの口コミ・評価

パイナップル豆乳ローション口コミ1

パイナップル豆乳ローション口コミ2

パイナップル豆乳ローション口コミ3

公式サイトからだと、30日以内の全額返金保証で安心、定期購入は1ヶ月だけ使用でも解約可能。
定期購入は送料無料、初回のみ1,350円、継続購入で最大15%オフ、初回のみ3本で5,400円も可能。

▼ご購入はこちらから▼
【パイナップル豆乳ローション】定期購入