オロナイン

どこの家庭でも、一度は使ったことがあるオロナインH軟膏。

オロナインの効能に黒ずみを改善するとは記されていません。
では、オロナインがどのような症状に効くかというと、「軽い火傷」「切り傷」「吹き出物」です。
これらに共通するのは、殺菌や抗炎症により傷を治すと言うことです。

そうなんです!
オロナインは「皮膚用抗菌軟膏剤」です。

主成分は消毒薬の「グルコン酸クロルヘキシジン液」で、 止血薬の「ラウロマクロゴール」、 乳化剤の「ポリソルベート80」、 止血剤の「硫酸アルミニウムカリウム」が添加されています。

なので、ニキビの改善や肌荒れに使っている人が多いと思います。

なのに、ネット上ではオロナインで黒ずみ改善!?などと言われています。

オロナインパックを使うと、いわゆるイチゴ鼻などの黒いブツブツしたのが、改善されるんです。

オロナインパックのやり方・角栓を取る方法

もともとパックをするためのものではないし、オロナインは、6日以上の長期使用で「薬物性皮膚炎」のリスクを高めてしまうという論文が出ているため、必ず6日以内では使用を中止する必要があります。

なので、常用するパックではありませんね!

やはりスキンケアには、スキンケア用に作られたものを使用する方が安全でしょう。

おすすめピーリング剤

薬用リメンバーリンクスホワイトジェル

スキンビル・ホワイトピーリングジェル

ハイドロキノン石鹸(プラスソープHQ)

四季彩「ピール オフゴマージュ」

お尻の黒ずみケアとして最も大切なことは、美白成分を含む保湿クリームでケアすることです。
厚生労働省が認可している美白成分が含まれる製品を選ぶことで、お尻の黒ずみなど素早く改善することが期待できます。

↓美白クリームのおすすめは↓
ハイドロキノンに匹敵「ビサボロール」、トラネキサム酸など5つの美白成分配合
スウィープホワイトの効果と口コミ

しっかり黒ずみケアするなら、トラネキサム酸やグルチルリチン酸2K配合のクリームがおすすめ
黒ずみケアクリーム

薬用アットベリー