黒ずみ改善方法のひとつにピーリングがあります。

エステなどで行われているケミカルピーリングでは、主にグリコール酸やサリチル酸、乳酸などの薬液が使われ、余計な角質を柔らかくし、剥離することで、新しい肌の再生を促します。
市販のピーリングは、トラブルを起さないようマイルドに製造されているため、効果としては肌を柔らかくしたり、皮脂が毛穴に詰まってできる角栓をとるなどです。

ピーリングはフルーツ酸などを主成分とする酸性のアイテムで、この酸性が肌の古い角質を溶かして剥がすことで、新しい肌が出てきてツルツルになります。

さて、ちくびの黒ずみの原因はいろいろありますが、ブラジャーの擦れなどの摩擦によって黒くなったりします。
ピーリングもちくびには刺激が強く、ピーリングの種類によっては、逆効果になりかねません。

刺激の少ないピーリング剤であれば、新しい肌が出てきてツルツルになるかもしれませんが、綺麗なピンク色にはならないと思います。
あくまで、色にこだわるのであれば、専用美白クリームを使えば、数ヶ月で改善されます。

ちくびの黒ずみは対処法を間違えなければ、数ヶ月できれいなピンクに戻りますよ。

しっかり黒ずみケアするなら、トラネキサム酸やグルチルリチン酸2K配合のクリームがおすすめ

黒ずみケアクリーム

ヴィエルホワイト

薬用アットベリー