バイオイル

バイオイルはちくびの黒ずみ改善に役立つのでしょうか?

バイオイルは保湿力の高い美容オイルで、完治した傷やニキビ跡の他、妊娠線や小じわなどのケアを目的に開発されました。
しかも、カラダ全体に使用することができる万能美容オイルです。

バイオイルには、ピュアセリンオイルというエモリエント成分が配合されています。
このピュアセリンオイルが有用成分を包み込み、肌角質層の深部までスッと浸透させて、保湿ケアします。

ピュアセリンオイルはエチルヘキサン酸セテアリルとミリスチン酸イソプロピルで作られたもので、エチルヘキサン酸セテアリルは肌を柔らかくして保護膜を作るエモリエント成分。
ミリスチン酸イソプロピルは油性成分の浸透性を上げる成分です。

バイオイルの成分

ミネラルオイル、トリイソノナノイン、エチルヘキサン酸セテアリル、ミリスチン酸イソプロピル、パルミチン酸レチノール、酢酸トコフェロール、ラベンダー油、ローズマリー油、ローマカミツレ花油、ビサボロール、トウキンセンカ花エキス、ダイズ油、ヒマワリ種子油、BHT、香料、赤225

これらの成分から考えて、バイオイルは妊娠線や傷跡のケアにとても有効で、その他美容のための対策としての効果が期待できますが、乳首の色を薄くするほどの効果は期待しない方がよいかもしれません。
ただし、色素沈着による脇の黒ずみには多少の効果が期待できるようです。

とりあえず試してみたい方はこちら
バイオイル(200mL)【送料無料】

ちくびの黒ずみは対処法を間違えなければ、数ヶ月できれいなピンクに戻ります。

しっかり黒ずみケアするなら、トラネキサム酸やグルチルリチン酸2K配合のクリームがおすすめ

黒ずみケアクリーム

ヴィエルホワイト

薬用アットベリー