高い美白作用があるハイドロキノンとトレチノイン。

基本的な使い方はこちら⇒トレチノインとハイドロキノンの使い方

トレチノインとハイドロキノンの使い方ですが、トレチノインは朝だけとか、ハイドロキノンは夜だけとか・・・というのは、ちょっと違いますよね。

基本的な使い方を見ていただくとわかるように、基本はワンクールを朝と夜に行うわけです。
しかし、どうしても朝は忙しい時は、夜だけでも構いませんよ・・・ということです。

そして、トレチノインとハイドロキノンを使った時は、必ず紫外線対策が必要です。
たとえ、トレチノインしか使わなかったとしてもです。

トレチノインとハイドロキノンはとても酸化が早く、酸化した物は肌への刺激や毒性の酸化物質のダメージも加わる事になります。
紫外線があたることで、酸化が促進されるわけです。

そのため、冷蔵庫保管で、1ヶ月したら新しい物と変えましょうといわれているのです。

そうなんですが、保管については、冷蔵庫できちんと管理していれば、トレチノインはワンクール(2ヶ月)使えます。
ハイドロキノンもワンクールくらいは大丈夫です。
ただ、ハイドロキノンのワンクールは2ヶ月以上なので、途中酸化して変色すれば、新しいものと交換しましょう。

トレチノインは酸化すると茶色くなり、ハイドロキノンはクリーム(黄)色になります。

購入後は冷蔵庫保管し、使う時もできるだけ光にあてないで、すぐ蓋をして冷蔵庫へもどすことで、酸化を極力防ぐことが可能です。

使用している期間は、日焼け止めはもちろん、サングラス、マスク、帽子など、治療している皮膚は、できるだけ紫外線にあてないように注意して下さい。

▼ご購入はこちらから▼
【返金保証】BIHAKUEN ハイドロキノン&トレチノインクリーム

トレチノインはジェルタイプもあります。
ただし、[BIHAKUEN]のクリームタイプの方が刺激が少ないですので、濃度を抑えたものを使用してください。
エーレットジェル(AretGel)0.05%