湘南美容外科クリニックの脱毛機のレーザーの種類は、アレキサンドライトレーザーの「ジェントルレーズ」で、古い機種ではあるため比較的脱毛料金が安く設定されています。
比較的古い機種とはいえ、医療レーザーの「ジェントルレーズ」であれば、脇やVIOの脱毛効果は、良いと言えます。

ただし、最新機種に比べると、脱毛時の痛みがあるのが、難点です。
(男性のヒゲ脱毛などは、最新の「メディオスターNeXT PRO」を使っているようです)

エステサロンよりはお値段が高いですが、他の医療脱毛に比べると、比較的安い値段でできること、更に、店舗が全国にあるため、通いやすいということで人気であり、おすすめです。

特に、VIO脱毛は、永久脱毛でないと、何度も生えてきます。
エステサロンでも、ある程度は脱毛できると思いますが、数年たってもツルツルなのかは疑問です。

その点、医療脱毛であれば、個人差はあるものの、ほぼツルツルのままだと思います。
実際、エステサロンから乗り換える人も多く、湘南美容外科では、乗り換えトライアルというサービスがあるほどです。

店舗によって、スタッフの応対などの口コミは異なりますが、脱毛効果に関しては、大丈夫だと思います。
安心返金保障システムもあります。

湘南美容外科の脱毛周期と頻度は

湘南美容外科の脱毛口コミはこちら