ジェントルレーズ

ダイオードレーザーが810nmの波長に対して、アレキサンドライトレーザーは、755nmという波長を出します。
アレキサンドライトレーザーのレーザー光は、メラニン色素に反応する性質があり、医療脱毛の他にシミやアザの治療にも使われます。

ジェントルレーズは、キャンデラ(Candela)社が開発した、冷却ガスとともにレーザーが照射される装置です。

ダイオードレーザーのライトシェア・デュエットとよく比較されますが、どちらも優れた機器で、クリニックでは複数の種類のレーザー機器を持っている所もあり、脱毛する部位により機器を変えている所も多いです。
ちなみに、アレキサンドライトレーザーの最新機種は、「ジェントルマックス」「ジェントルマックスPRO」です。

ジェントルレーズのメリット

歴史が長く、実績も多い
アレキサンドライトレーザーは日本でも20年近い利用実績があり、中でもジェントルレーズは日本で一番普及してきたレーザー脱毛機です。

比較的料金が安い
ジェントルレーズは本体価格が安いため、脱毛料金も比較的安く設定されています。

細かい部位が得意
アレキサンドライトレーザーの照射口は、一円玉より少し大きいくらいの円形で小さいため、細かいところに向いています。

ジェントルレーズのデメリット

レーザーが黒系の色に反応するため、日焼け肌、色黒の方、産毛には効果が薄い場合があります。
また、照射口が小さいので、施術に時間がかかってしまいます。

ジェントルレーズ導入クリニック

湘南美容外科クリニックの詳細はこちら

フェミークリニックの詳細はこちら

マリアクリニックの詳細はこちら