尿素20%配合のケラチナミンコーワクリーム

尿素は、アンモニアと二酸化炭素を合成して作られる有機化合物です。
そもそも、尿素は天然保湿成分の一つとして角質層の中に含まれている成分で、肌の潤いを保つために必要な成分でもあります。
尿素にはタンパク質を分解する力があるため固くなった角質を柔らかくする効果も期待出来ます。

尿素には主に「保湿作用」と「角質溶解作用」の効果があるため、あかぎれやひび割れなどの、荒れた手に使用する塗り薬に含まれていることが多いようです。

そのため、尿素が配合されたクリームは角質を柔らかくするので、手荒れやかかとの角質除去に効果を発揮してくれます。
その一方で尿素配合されたクリームは、刺激が強いため使い方を間違えると肌荒れを悪化させる恐れもあります。

特に敏感肌のあ方は注意が必要です。
そのため尿素クリームを使うことで痒みが出たり肌荒れといった副作用が出てしまう可能性があります。
使い始めは良い感じでも使い続けていると赤みが出てきたり、ピリピリと痛みが出てくる場合がありますので、尿素クリームを使うときは注意してください。

さて、問題は尿素で黒ずみが治るかどうか・・・ということですが、
尿素には角質を柔らかくする効果があるため、角質が厚くなることによって黒ずみができている場合には、ある程度の黒ずみ改善が期待できます。

ただし、その他の原因で黒ずみが生じているなら、尿素クリームの使用はあまり効果的ではありません。
また、頑固な角質が尿素クリームの使用により、ある程度改善されてきたら、尿素クリームの使用をやめた方がよいでしょう。

尿素には角質を取り除き肌のターンオーバーを早めるという効果がありますが、使い続けると次から次へと角質を取り除いてしまうため、肌のバリア機能が低下してしまいます。
それによりシミ、シワ、肌荒れ、乾燥といった様々な肌トラブルの原因となってしまいます。

というように、角質が厚くなることによって黒ずみが生じている場合に限り、尿素クリームは有効です。
しかし、角質が柔らかくなった時点で、尿素クリームの使用は一旦、中止しましょう。

ほかの美容成分などと比べても尿素は希少品や高級品ではないため、高濃度配合のものでも手に入れやすいというのも魅力のひとつです。
尿素クリームを使用して、ある程度角質除去をおこない、それから美白専用クリームを使用すると、黒ずみ改善効果が早くなると言えます。

それぞれのもつ特徴を理解して使用することで、黒ずみ改善効果が顕著になるでしょう。

尿素配合のクリームで一般的なものは、尿素20%配合のケラチナミンコーワクリーム。
ご購入はこちらから
ケラチナミン コーワ 20%尿素配合クリーム 150g

↓美白クリームのおすすめは↓
ハイドロキノンに匹敵「ビサボロール」、トラネキサム酸など5つの美白成分配合
スウィープホワイトの効果と口コミ

しっかり黒ずみケアするなら、トラネキサム酸やグルチルリチン酸2K配合のクリームがおすすめ
黒ずみケアクリーム

薬用アットベリー