パントガールは、びまん性脱毛症、分娩後脱毛症、白髪予防、薄毛を改善するために、必要な栄養成分であるアミノ酸、たんぱく質、及びビタミンB群L-シスチン、ケラチン、D-パントテン酸カルシウムなどを豊富に含んでいるので、髪の元である頭皮や毛髪の成長を刺激し脱毛を止めて発毛効果を促します。

びまん性脱毛症の他にも、紫外線で傷んだ髪、コシやハリ、ツヤの無くなった髪、細く抜けやすい髪などにも有効です。
髪と爪に大切なパントテン酸カルシウムとアミノ酸であるシスチンを供給することで女性の薄毛を改善します。

パントガールの正しい飲み方

21歳以上の成人…1回1粒を目安に、1日3回食後に水またはぬるま湯で服用します。
12~20歳…1日2回、朝・晩の食事の時に1錠ずつ
12歳未満…摂取しないようにしましょう

服用期間の目安は、髪の毛のサイクルを考えると最低3カ月以上は服用する必要があり、3ヶ月~6ヶ月間ということです。
その後は、必要があれば継続して使用しても問題ありません。

副作用

パントガールには重篤な副作用などの報告はされていないことから、安全性の高い薄毛治療薬として多くの人から使用されています。
しかし、軽度の腹痛、下痢やめまい、頭痛、動機、胸やけの症状がみられる場合があります。
妊娠中の女性は服用を避けたほうがよいです。
スルホンアミド系の薬を服用している人は、必ず医師に相談しましょう。
育毛剤「ロゲイン」とパントガールの併用は注意が必要です。

25℃以上の場所や直射日光が当たる場所に保管しないでください。
また、子供の手が届かないように注意してください。

パントガール[オーストリア版]と[インターナショナル版]の違いは↓
パントガールの効果と正規品通販の成分

▼ご購入はこちらから▼
パントガール(Pantogar)[インターナショナル版]

パントガール(Pantogar)[オーストリア版]

ルグゼバイブの成分と副作用

プリオリンの成分と副作用(パントガールとの比較)

リデンシル配合育毛剤・シャンプーの効果と評判

ルルシア育毛剤とサプリメントの口コミ・評価

▼おすすめ無料カウンセリングクリニック▼
東京ビューティークリニック