「プリオリン」は、バイエル(Bayer)社が抜け毛に悩む女性の為に特別に開発した育毛サプリメントです。

ホルモンバランスの影響による毛髪成長阻害の症状に体内から働きかけ、女性の男性型脱毛症やびまん性脱毛症の改善に期待ができ、発毛サイクルを整え、髪の毛を効果的に、より丈夫に、より濃く多い量の発毛を促進します。

プリオリンの、女性のホルモン遺伝子阻害による抜け毛への効果は、実験により証明されていて、プリオリンで抜け毛治療を受けた女性は、プラシーボ療法の被験者に比べて著しい毛髪の増加が確認されました。

プリオリンの成分

ミレットエキス:140mg
パントテン酸カルシウム:9mg
L-シスチン:2mg

ミレットエキス

プリオリンの基本成分で、特別に抽出された人類最古の食物のひとつのキビの一種ミレットエキスで、毛髪の発育を促進するミネラル、天然ケイ素が含まれています。

パントテン酸カルシウム

毛髪、皮膚、神経組織を健康に保つ働きがあるといわれ、脂肪の代謝を促し、副腎皮質ホルモンの合成を助け、ストレスを軽減する作用も有し、ストレスによる脱毛も抑制することが期待できます。

L-シスチン

皮膚や毛髪、爪に多く存在するアミノ酸の一種である、L-システインが2分子結合したアミノ酸です。
L-シスチンはケラチンであるたんぱく質を構成し、体内でL-システインに分解され、身体の内側から代謝をサポートします。
L-システインは、肌のターンオーバーをサポートし、シミの原因となるメラニンの発生を抑制し、コラーゲンの生成も促すといわれています。

パントガールのインターナショナル版の成分が、
ビタミンB1(チアミン硝酸塩):60mg
パントテン酸カルシウム:60mg
薬用酵母:100mg
L-シスチン:20mg
ケラチン:20 mg
パラアミノ安息香酸:20mg
で、ルグゼバイブも同様の成分+美容成分ですが、
プリオリンはパントテン酸カルシウムやL-シスチンの配合量は少ない反面、両者に含まれていないミレットエキスが含まれています。

プリオリンの副作用

パントガールやルクゼバイブの副作用があまり報告されていないように、プリオリンにも重篤な副作用などの報告はされていません。

ただし、主成分であるミレットエキスの原料はイネ科の植物のキビなので、小麦・米アレルギーの方は注意が必要です。
また、過敏症治療薬やアレルギー治療薬との併用もNGです。

しかし、妊娠中でも服用が可能となっている点がパントガールやルクゼバイブと大きくちがうところです。

25℃以上の場所や直射日光が当たる場所に保管しないでください。
また、子供の手が届かないように注意してください。

パントガールやルグゼバイブからプリオリンに移行するか迷っている人が重視すべきなのは、「ミレットエキスの効果が自分にあるかどうか」という点になります。
また1日3錠服用のため1箱では10日分しかなく、価格もパントガールやルグゼバイブより高額になります。

▼ご購入はこちらから▼
プリオリン(Priorin)

パントガールの効果と正規品通販の成分

ルグゼバイブの成分と副作用

リデンシル配合育毛剤・シャンプーの効果と評判

ルルシア育毛剤とサプリメントの口コミ・評価

▼おすすめ無料カウンセリングクリニック▼
東京ビューティークリニック