ケラチナミン

ケラチナミンとは、興和株式会社が販売している尿素20%配合のケラチナミンコーワクリームのこと。

宣伝では、ガサガサもゴチゴチも黒ずみもさめ肌も・・・と、たしかに黒ずみという言葉が入っています。

ケラチナミンコーワクリームは尿素が主成分となっており、主な効果は「保湿」になります。
尿素には、体内の水分を角質層に取り込み、厚く固くなった余分な角質を取り除く作用があります。

ここで大切なのは、「黒ずみ」の原因です。

肘の黒ずみの原因は、「摩擦」 「刺激」 「圧力」が主になります。
これにより、角質がぶ厚くなり黒ずみができているわけです。

古くなった角質を取り除いてやることができれば、黒ずみも薄くなるということになりますよね。

だから、尿素20%配合のケラチナミンコーワクリームには、黒ずみ解消の効果が期待できるといわれています。

つまり、尿素にピーリング効果を期待しているわけです。
ただし、尿素の場合、フルーツ酸などのピーリングクリームを使うより時間がかかります。

実際、ケラチナミンコーワクリームを使用している人の中には、時間がかかるけれど、徐々に黒ずみが改善されてきた・・・という声があります。

でも、あくまでも角質が厚くなって黒ずんでいる場合に効果的なのであり、脇・ちくび・デリケートゾーンなど、皮膚の薄い部分の黒ずみには、効果が期待できません。
逆に刺激が強すぎて、炎症を起こすかもしれないので、使用するのはやめましょう。

肘や膝・お尻など、角質が厚くなることによる黒ずみケアには、ケラチナミンコーワクリームは使えます。
ご購入はこちらから
ケラチナミン コーワ 20%尿素配合クリーム 150g

それ以外の原因による黒ずみは、やはり美白専用クリームを使うのが安全です。

ハイドロキノンに匹敵「ビサボロール」、トラネキサム酸など5つの美白成分配合
スウィープホワイトの効果と口コミ

トラネキサム酸やグルチルリチン酸2K配合のクリームがおすすめ
黒ずみケアクリーム

薬用アットベリー