身長サプリと言えばロート製薬「セノビック」が有名ですよね。

味は全部で6種類、牛乳に混ぜるだけ!
この手軽さと美味しさ、さらに製薬会社の商品である安心感とで、とても人気のある商品です。

成長期のお子様に必要な2種類のミネラルと5種類のビタミンをたっぷり配合。
カルシウム
骨や歯の形成に必要な栄養素。

ビタミンD
腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける栄養素。


赤血球を作るのに必要な栄養素

ボーンペップ
卵黄から発見された骨の成長を助けるペプチドたんぱく質。
骨を成長させる細胞を活性化させる働きを持ち、カルシウムと一緒に摂取することで骨の伸長や骨密度、骨強度を高める効果があります。

セノビックの口コミ評判

セノビック口コミ1

セノビック口コミ2

セノビック口コミ3


セノビックの効果が出る人と出ない人がいるようです。
これはセノビックに限った事ではありませんけどね。
たまたま身長が伸びるときに飲んだから・・・とか、伸びなかった人はそうおっしゃいます。
また、遺伝にはさからえない・・・とか。

遺伝に関しては、先日書いたように、遺伝以外の要因で男子であれば18cmも違いが出るので、身長が伸びる伸びないは、遺伝だけの問題ではないんですよね。

味に関しても、美味しいという子もいれば、美味しくないという子も。

やはり、個人差があります。
いろいろな身長サプリの中でどれを選ぶかにもよりますが、子供成長を助けるには「カルシウム・マグネシウム・ビタミンD・タンパク質・亜鉛」をバランスよく摂取することが大切なので、セノビックに含まれていない栄養素(マグネシウム・亜鉛・アルギニン)を食生活で補うと、身長が伸びるという効果に繋がりやすいと思います。

▼ご購入はこちらから▼
【成長期応援飲料 セノビック】
セノビック

今から、ロート製薬『セノビック』の500円モニター募集!

セノビックの定期購入・激安通販はAmazonより安いか?

セノビックの成分(原材料)と副作用

セノビックは何歳から(いつから)飲むとよい?

セノビックの対象年齢(20歳・30代)大人でも大丈夫?

セノビックの栄養・ミロと効果の違いを比較 どっちがいい?

セノビックの飲み方・ 作り方・飲む時間

セノビックのレシピ・ヨーグルト味を美味しく

★アルギニン・カルシウム・亜鉛・ビタミンD・たん白質などを配合のこちらもおすすめ
子供向け成長応援飲料「アスミール」
アスミール