膝

綺麗な足になりたい!
足が細くれスラッとしていても、膝の黒ずみがあれば、せっかくの美脚が台無しです。

夏になると特に目立ってしまう、膝の黒ずみ!
膝頭だけでなく、膝裏の黒ずみで悩んでいる人も結構いますよね。

膝・膝裏の黒ずみの原因

膝の黒ずみの原因は、 「摩擦」「乾燥」「日焼け」です。

摩擦

膝をついたり、ぴったりしたジーンズやパンツをはいて脚を組んだりするなど、膝がこすれる動作を繰り返すことで肌が刺激され、色素沈着が起こり、黒ずみになってしまうのです。

乾燥

膝は体の中でも比較的皮脂腺が少ないパーツなので、皮脂や汗がほとんど出ません。
潤いが少ないため、刺激に対してかなり弱い部分です。

日焼け

肌は紫外線を浴びたり刺激を受けると、メラノサイトが刺激されてメラニン色素をたくさん製造します。
この積み重ねにより色素沈着を起こしてしまいます。

一方膝裏は、乾燥しやすい部分である反面、逆に汗をかきやすい場所でもあります。
これにより痒みが生じて、無意識に掻いてしまい、色素沈着が発生するのです。

このように膝の場合、まず第一に、黒ずみの原因となっている「習慣」を見直しましょう。
足を組んだり、膝をついたり、締め付けすぎるパンツをはいたりなど、自分の癖を改善するだけでもかなり変わってくるでしょう。

皮膚が硬くなればなるほど黒ずみも進んでいきます。
膝の皮膚をやわらかくしたり、すでに黒ずみになってしまっている部分は、マッサージやパック、美白専用クリームなどを使ってケアすることも大切です。

専用クリーム

膝は、肘やちくび・デリケートゾーン同様、いろいろな方法がありますが、やはり専用クリームを使うのが一番確かな方法です。
それぞれ主成分が少しずつ違い、効果にも個人差があります。
まずは、どれが自分にあっているか最低2ヶ月は使ってみないと、結果がわかりません。
定期購入であれば、返金保証があり、比較的お得に購入できるので、安心してお試しできます。

トラネキサム酸ほか5つの美白成分配合
スウィープホワイトの効果と口コミ

トラネキサム酸が主成分
ホスピピュア

トラネキサム酸が主成分
イビサクリーム

ビタミンC配合
ホワイトラグジュアリープレミアム

グリチルリチン酸2Kが主成分
アットベリーの使い方

グリチルリチン酸2Kが主成分
ピューレパールはデリケートゾーンにも効果あり

その他の方法

膝・膝裏の黒ずみ除去にニベア

膝・膝裏の黒ずみの取り方・オロナイン

膝・膝裏の黒ずみの治し方・尿素の塗り薬

膝・膝裏の黒ずみの治し方・重曹パックの効果

膝・膝裏の黒ずみの消し方、ワセリン